「賀茂削り」を商品化したい クラウドファンディング初挑戦記~6~最終回

最終回〈クラウドファンディングをはじめて、わかったことday30〉

「段取り八分」と「吾唯足知」

見切り発車の多い私、始まってしまえば何とかなるだろうと思うのは、要修正なところで、何事にも綿密に準備しておれば良かったと反省の毎日です。

今さらですが、クラウドファンディングの手引き見ると、公開の1週間前までに完成させて、プレスリリースを行い、社会全般に知ってもらおうというのが、手順だそうです。すみません、私していません(^^ゞ

お世話になっている皆様はじめ、お客様はもちろん、私どものことをご存じ無いCAMPFIREのユーザー様からもご支援いただいている次第で、改めて御礼申し上げます。

本日6/13日曜 23時59分締め切りです


ただ、多くのご支援が集まってくると、もっと×もっと!!と思うのも、人の常なのかも。

大きなところでは実際目標の1,000%越え・10倍とかもあるスゴーい世界です。

直接ご支援をお願いしている方々、SNSの広報を通じてご支援いただいた皆様、思いもかけずご支援いただいたお客様、店頭告知など、お知らせした手法は色々でした。

ただ、製品の性質上、青天井な目標を望んでません。リターン品は工業製品でなく私の削る「賀茂削り」です

ここで「吾唯足知」の言葉がピッタリはまりました。教えて頂いた先輩いありがとうございます!!!

枯山水の庭園で有名な竜安寺さんにある「つくばい」に刻まれている漢字4文字です。

お釈迦さまの言葉、「満ち足りていることを知る人の心は穏やかで、不足を訴える人の心はいつも乱れている」という意味です。

とはいえ、「賀茂削り」あと少し多くの方に知ってもらいたい!!と思いますので、まだのかたご覧下さい

6/13 日曜日23時59分締め切りです

改めまして、お礼が行き届いてないことお許しくださいませ。日付変われば、ご芳名拝見できること、楽しみにしています(^^

○各種SNSのご案内

      

更新中です。フォローお願いします。

Related Posts