送料550円 ※ 北海道・沖縄県は1320円 ※クール別

京乃唐墨®ございます。

 ↓↓こちらから商品ページをご覧頂けます。

いつもご覧頂きありがとうございます。店主の櫻井でございます。

まえに書きましたように…

去年の11月~12月にかけて、京乃唐墨®の材料である「ボラの卵巣」が、超品薄状態でした。

それゆえ、昨年末は「おせち料理」の為だけに仕込んで、こちらのサイトで販売は出来ない状態でした。

昨年末はご案内できない事で、櫻井本人はショボンとしてた次第です。

毎年お求めのお客様には、本当に申し訳ございませんでした。

京都の料理業界的にも、市場の仕入れ仲卸さん業界的にも、昨年年末のトップニュースでした

とある業界の先輩は、

「ボラ子禍」

と嘆いておられた次第です。

そんなわけで
今年の年末もどうなることかわかりません。

安定的に供給される保証はどこにもありません。

ちょうど上手い具合に、年明け本年1月中旬に頃合いの価格で仕入れられましたので、本年の年末用に仕込みました。

ちょっと多めに仕込みました。ようやく全ての乾燥がおわり網を片付けた次第です。

 

 

今回の原料ボラ子は、大きいです。3㌔の箱に8腹ですので、生の状態で1本が200グラム弱となります。

大きいとどうしても高くなるのですが、

このサイズは値打ちあります。

1本150グラムup 10,800円での販売となります。(乾燥させると2割ほどちぢみます

10本限定でおわけできます。

(万一150グラムに満たない場合は、スライスすみカット京乃唐墨®をお付けします。)

どうぞお早めに。 京料理さくらい 店主謹白

 ↓↓こちらから商品ページをご覧頂けます。