夏季は全てクール冷蔵出荷のため送料770円 ※ 北海道・沖縄県は1,540円

新企画「料亭のおだし体験」

「旅の本質は、文化交流にある」

が信条のベルトラ株式会社さんは、

様々なオプショナルツアーを通して、

新しい旅の体験を提供されています。

 

このたびありがたいご縁を頂きまして、京料理さくらいの強みである、本枯れ節の自家削りをいかした新企画「おだし体験」を体験型の旅行として取り扱っていただきます。

 

 

京料理さくらいの文化に触れていただければと思い、ご高配を頂戴しているKYOTOyuiの近藤 芳彦 社長といっしょに、本コンテンツを企画致しました。

ハイライトは...

お客さまといっしょに店主の私が本枯れ節を削って、一番だしをひくこと。

そしてその一番だしを用いた、煮物椀を味わって頂きます。

 

自作のパワーポイントで私がご説明申し上げ、味見もしていただきます。

  

本枯れ節の

固さを触って感じ

 

本枯れ節を

削る音を耳で感じ


立ち上る「おだし」の湯気で香りを鼻で感じ

 

四季折々の風情を椀盛りした煮物椀を目で感じていただき

 

おだしに触れ、お箸を進めるごとに増すうま味を味蕾で感じて頂きます。

 

そのほかにも、上賀茂社家町の秘密、そして会席料理の成り立ちなどお話し致します。

  

くわしくは、

https://www.veltra.com/jp/japan/kyoto/a/174366

からご覧下さい。

 

私も、旅に出ると現地の食文化や現地の方とお話しするのが大好きです。 

神社仏閣を回るのも素敵ですが、その土地でしか体験できない事を今回は「京料理さくらい」にて感じて頂ければ幸いです。 

 

  • おだし体験は、日にち限定で受付しております。
  • ご希望日をお伺いし、弊店が受け入れ可能な日に催行します。
  • 煮物椀を召し上がっていただきますが、他のお料理はございません。別途お伺いします。

 

https://www.veltra.com/jp/japan/kyoto/a/174366

 

 

100%返信致します。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。