新規出品のお知らせ:「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」様

料亭の

「食べるポン酢」

「ほんまぐろ有馬煮」を、

道の駅 お茶の京都 南山城村」様にて、

期間限定販売開始です。

 

 

櫻井自身、先日お伺いしてきました。

上賀茂から1時間少々、とっても自然豊かな空気の美味しいところでした。

平日に寄せて貰いましたが、こちらの道の駅、とてもたくさんの方で賑わっていました。とても繁盛しておられます。

売り場中央の、特設台にて販売頂いています。ありがたいかぎりです。

 

 

 

お近くへお越しの際は、是非お手にとってご覧いただければ幸いです。

お茶の京都エリアにある道の駅なので、たくさんお茶商品もおいてらっしゃいます。

※こちらに置いていただいている、「食べるポン酢」は外販用となりますので、WEB通販の商品と容量・価格は控えめです。


京料理さくらいにて、店主さくらい・私が作っています。味・品質は同じですので、ご安心くださいませ。

 

「道の駅 お茶の京都 南山城村」様
京都府相楽郡南山城村北大河原殿田102

以下、「道の駅 お茶の京都 南山城村」のHPから転載

京都でたったひとつの村、南山城村。
山に囲まれ、中央に木津川が流れる自然豊かなところ。
三重・奈良・滋賀に隣接し、多様な文化が入り混じっています。
その中で村人がせっせと生活を営み続けてきた結果、産まれたものがあります。
それを「村のダイジェスト版」として発表する場が道の駅です。

大事にしたい想い「つちのうぶ」
山一面に広がる茶畑。米・野菜・保存食を自給自足してきた生きる知恵。家族のためにつくってきたごはん。
どれも自然の恩恵を受けてつくりあげてきた、村人の知恵と想いが詰まった「確かにこの土地で産まれたもの」です。私たちはこれらを「つち(土)のうぶ(産)」と銘打ち、こだわりの品をそろえる、わざわざ来ていただけるような道の駅にしていきます。