本当は秘密にしたい「超おとなのお茶漬け」:かつお節「賀茂削り」と、「はも茶漬け」

 

超おとなのお茶漬け

と、たいそうなタイトルを付けてしまいました。

「はも茶漬け」に、かつお節「賀茂削り」を、トッピングしています。

でもこれ本当は、「禁じ手」なんです。


本来、「はも茶漬け」の口上(説明書き)には、少なめのご飯と、少し良いお煎茶でお召し上がり下さい...と、書いています。

それで充分にご堪能いただける商品として、「はも茶漬け」を私どもは作っています。

しかし、最近どんな料理にでも、でもかつお節「賀茂削り」をトッピングしてしまう、店主の櫻井。ついに「はも茶漬け」にのせてみた...というのが不可避な流れでした。

>>かつお節のページ

>>はも茶漬けのページ

少なめのご飯と、熱湯&「賀茂削り」。鱧の旨味に、本枯れ節の滋味が加わり、なんとも贅沢な味に仕上がりました。

「はも茶漬け」ファンの皆様、誠におそれいります。是非お試しいただければ幸いです。たまたま、今少しお得な、壱万円セットを販売しています。

旨いもんだけ集めています。お召し上がりいただければ、ご理解いただける商品ばかり。是非お求めの程お願いします。

https://kyononitakimon.com/collections/all/products/10-000set

おおきにありがとうございました。

 

Related Posts