”珍味の王様” きんこ旨煮 発売開始のお知らせ

知る人ぞ知る…

珍味の最高級品、京都・宮津産のほしなまこを、「さくらい」ならではの丁寧な仕事で丹念に焚き上げました。

シンプルな甘辛さに仕上げていますので、どのようにも調理いただけます。

 

 

こちらの商品は、京都府の

「京都プレミアム中食」開発支援事業をうけて、店主・櫻井が新商品としました。

 

とくに、干しなまこは、やわらかく戻して味付けされている食材ですので、真空パックができません。それゆえプレミアムなビン詰めに仕立てました。

柔らかく仕上がっていますので、真空パックにすると、せっかくのナマコがぺっちゃんこになってしまいます。



「このわた」などの、なまこの内臓を塩漬けした、ビン詰め製品はよく目にしますが、干しなまこ自体を、調理味付けした商品は、この世で見たことがございません。
(さくらい調べ 2022/03/17現在)

 

 

非常に需要の狭い商品なのかもわかりませんが、干しなまこの美味しさを是非味わって頂きたく、このたびビン詰めに致しました。

ナマコ好きなお方には、是非お召し上がり頂きたい

珠玉の逸品・珍味中の珍味です。


なお、こちらの干しなまこは、柔らかく戻し調味してありますので、開封すればすぐに召し上がって頂けます。お好みで生姜醤油・酢味噌などでお召し上がりください。

酢の物にして頂いても、おでんのだしにつけていただいても、
また中国料理のように、チンゲン菜とのオスターソース炒めもお試しの程を 

きんこの旨煮の購入はこちら