送料一律550円 ※北東北地域への配送は1,150円 北海道・沖縄は1,700円

「賀茂なすの蒸し焼き~賀茂削りのせ」について~①

 

京料理さくらい店主の私が

紹介された、BS朝日・「京都ぶらり歴史探訪」が、

9月14日(水)夜に放送されました。

 

独自に考えた料理「賀茂なすの蒸し焼き 賀茂削りのせ」を、絶品料理と取り上げ頂きました。

こちらを、俳優の水谷豊さん 女優の檀れいさんにお召し上がり頂きました。

番組をご覧になった方々から、
たくさんの反響ありがとうございます。

ありがたい限りです。

今回お出ししたこの料理も料理名も、
全く私のオリジナルです。

私が考えたので、そのまま放送されて、とっても嬉しかったです。

もう一回書きますが、「賀茂なすを使った絶品料理がある」とナレーションの 飯島肇さんに紹介頂きました。



こちらの想いが伝わる映像・ナレーションにしていただき、本当にありがたい限りでした。

関係者の皆様に心から御礼申し上げます。

そして水谷さんには、仕事を忘れて…食べて頂けた事も、幸せでした。

ですが…ご存じの通り賀茂なすは、夏の食材です。
つまりこの賀茂なす料理のご提供は、また来年になります。


ちなみに、かつお節賀茂削りは、通年ございます。


私のしゃべりが、棒読みでアドリブきかないものだったのは、見過ごしてください。

いまなら、TVer 無料で簡単に見られます。

京都ぶらり歴史探訪 見逃し と探してみてください。


 

今回の収録・料亭提供のきっかけはInstagram 今年の6月15日に投稿した、

https://www.instagram.com/p/CezYSGDB1IF

こちらをご覧になった番組関係者が、6月17日に連絡を頂きました。

 

 

ビックリでした。もう一つ書きたいことあるので、続く,,,としておきます。

皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 

かつお節賀茂削りはこちらから

 

 

100%返信致します。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。