大丸京都店 mosaiQ(モザイク)に、「京都肉すき焼き」 出品します。

「京の食と人をつなぐ
プラットフォーム」

この言葉を聞いて、何を想像されますか??

 

よくあるデリバリーではございません。残念!!

 

そのこころは...

和洋中の垣根をこえて、京都市内の有名料理店が自慢の惣菜をデパ地下に出品します。

しかも縦の締め付けも、横のしがらみもない、京都の色々なジャンルの料理店をクロスオーバーした、今までにない日本初の試みです。これホント…ビックリです!!

 

 

洋邦とわず色々なおかずを、一箇所にあつめその日の気分で、お選びいただける新コーナーが、4月15日(金)大安10時から、大丸京都店地階に期間限定でもうけられます。(今回のPOPUPストアは、5月17日(火)までです。夏頃本格開始)

 

この「mosaiQ」発表会が、4月13日(水)河原町御池、京都信用金庫のQUESTIONのDAIDOKOROでおこなわれました。

 

コンセプトは、伝統的な和食店も、中華、洋食、居酒屋も、

「志や想いのある店は
みんな生き残らないといけない!!」

mosaiQの売り場にて

お好きな料理を手に取っていただき、

「お客さま百人百様」

 

自分だけの好きな組み合わせて、料理をお楽しみいただけます。

志をひとつに集まった料理店の味を、7寸のぞき(容器)にいれてお届けし、ひとつひとつモザイク模様のように自由に組み合わせて味わっていただく。

 

これがmosaiQ京都です。

 

 (写真右奥が京都肉すき焼きです)

「京料理さくらい」からは、「山の京都」が育んだ、「京都肉」®を和牛専門業者さんのご協力を得て、私ども料亭秘伝のわりしたでさっと焚きました。

付け合わせは、老舗の京豆腐・近江こんにゃく・丁字麩・たまねぎ・水尾の花さんしょです。

みんな大好きなすき焼きを、
お手軽にお召し上がりいただけます。

 

もちろん、私が朝から炊き上げます。

 

ぜひご覧になってくださいませ。

大丸さんのHPです

https://www.daimaru.co.jp/kyoto/topics/mosaiq_kyoto.html

 

本来ならば、期間中毎日出品したいところですが、持続可能な出品をお許しいただき、こちらの勝手を聞いて頂いています。(毎日出品ではありません。)

出品情報は、こちらをご覧下さいませ。

https://twitter.com/mosaiq_kyoto
https://www.instagram.com/mosaiq_kyoto/
https://mosaiqkyoto.com/

こちらもフォローお願いします↑↑

 

「山の京都」の恵を最大限にいかした、美味しい「京都肉の丹波煮き」は「料亭のプレミアムなビン詰め」して、ご自宅へ発送致します。(京都肉すき焼きは発送できません)

 

(京都肉丹波焚き 調理風景)

※京都肉は京都産牛肉に与えられる地域団体商標登録です。

 

文末になりましたが、この方が今回発起人の山田晃弘さん。

東京海洋大学大学院・食機能保全科学専攻を修了された研究熱心な若旦那で、料理だけに限らず、なかなかのアイディアマン。文字通りたくましい発起人です。

お声かけ頂きありがとうございます!! 

さくらいうれしかったです♫ 店主謹白