「京丹波黒豆ショコラ」 好評発売中です

バレンタインチョコに!

黒豆ショコラを肥大化させることに余念の無い、店主櫻井です。


もともと、お正月の黒豆をなんとかして活用できないか...この発想が商品開発の発端だったのですが、...

いまでは2月に黒豆を焚いて、京丹波黒豆ショコラ作りに、励んでいます。

そして今年は、ホワイトチョコレートを、本場のスイス産に切り替え、より本格的な味わいを追求しています!!

もちろん原料は、オーガニック! ショコラ自体が凄く美味しい!!

作り方においても、試行錯誤を繰り返し、チョココーティングの安定化に努めています。


ポイントは...、乾燥させた黒豆に、いかにホワイトチョコレートをまとわすかにかかっています。

そしてたくさん付けるには、やはりチョコレートの温度管理が重要です。

あとは、京きな粉をまぶして、ゴロゴロと豆を転がします。

 


もちろん手作り、私自身が作らせてもらってます。

ゴロゴロと転がすと、徐々に球体にしあがっていきます。

柔らかいホワイトチョコレートと、カリッと仕上げた食感のコントラストと、甘さがくどくないスイスチョコレートの芳醇な味わいで、食べ始めたら手が止まらないかも...

 

京料理を愛する店主がつくる、おとなのスイーツ
「京丹波黒豆ショコラ」どうぞこちらからお求め下さいませ。

▽▽京丹波黒豆ショコラは、こちらからどうぞ▽▽

バレンタインデーに間に合わせるには、2月12日(土)中にご注文いただければ関西近県は14日(月)着指定でお送りします。

もちろん早めにご注文いただければ、たすかります。

どうぞよろしゅうお頼みもうします。店主謹白