【テイクアウト販売】次回は、5月22日(土)・23日(日)営業致します

カリッとサクッと美味しい黒豆ショコラ

日本酒を美味しくする京の酒肴屋になる!と言ったくせに舌が乾かぬうちに「甘物の話」をします。本日、紹介するは「黒豆ショコラ」です。

「黒豆ショコラ」

さくらいが独自に開発した「京都のスイーツ」でして、焚き上がった黒豆を大胆に煎って乾燥させて、きなことオーガニック のホワイトチョコレートをまぶしたものです。

日本酒にも合います。

甘党の人には勿論オススメですが「酒に合うスイーツ」としてもご賞味頂きたい。というのも筆者は酒飲みなんですが、酒を飲むと「黒豆ショコラを食べたい!」という時があります(本気と書いてマジ)

  • 甘すぎず上品なきなこの味。
  • ふんわり口の中で溶けるホワイトチョコ。
  • カリカリした食感が美味しい黒豆。


3つの要素が重なり「味わったことの無い大人のお菓子」として黒豆ショコラは美味しいんです。嘘でしょ?と思うかもですが、無添加・無化調なので味には自信ありです^^

正月以降の黒豆を引き立てたい

黒豆ショコラを作ったキッカケは「おせち料理の黒豆を引き立てたい!」という理由から。正月以降の1月15日以降、黒豆は美味しいのに存在感がなくなります。

「黒豆を引き立てたい!」という気持ちから黒豆ショコラの開発はスタートしました。まあ、詳しくは商品ページに書いてるので是非、読んでみてください。

無添加・無化調というのは本当に不思議なもので、味に刺々しさが無くなり素材本来の味を楽しむことができます。

さくらいでは素材にこだわり、素材を活かした料理を目指して美味しいものをお届けできるように精進していきますので、何卒よろしくお願い致します。

あと4月30日まで8,400円以上のお買い物を頂いた方の送料850円を無料にさせて頂いております。良かったら、この機会に活用ください。

▼黒豆ショコラ

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。 

Related Posts